ED治療薬の処方は東京都港区新橋ファーストクリニック
下記時間内であれば 30 分以内に返信しております 「平日/12:00~20:00 土・日・祝/11:00~19:00」無料相談・お問い合わせ
オンライン予約初診再診
ED・早漏に関する知恵袋コラム

早漏はスタート・ストップ法だけでは治せません

2015.09.29  更新
早漏はスタート・ストップ法で鍛える?
スタ-ト・ストップ法は早漏改善方法として有名ですがそれだけで早漏を治すのは至難の業です。

スタート・ストップ法、またはスタートアンドストップ法をご存知ですか?
これは早漏を自力で解決する際の方法としてよくあげられる、自慰の時に実地するトレーニング方法です。
早漏の方は、自慰の際に陰茎を素早く上下に刺激し射精したくなったらする、という短時間で射精する癖がついてしまっている方が多いです。自慰は性行為と違いパートナーがいなくとも気軽に出来る行為ですので、人によっては1日に何回かこのような短時間の自慰をしたりしている方もいらっしゃることでしょう。そういった方々は、言ってしまえば短時間で射精できるようにトレーニングをしてしまっている方々なのです。
スタート・ストップ法はこの間違った自慰による“早漏になる”トレーニングを改善するために行うものです。

早漏とは
間違った自慰行為は早漏の原因となってしまいます。

スタート・ストップ法のやり方はいたって単純です。
自慰をする時には陰茎をゆっくり上下に擦るようにします。決して快感に任せてスピード感のある自慰にならないようにしましょう。そしてその名の通り、射精しそうになったら手を止めてください。この時気を付けなければいけないのは、本当に射精する寸前まで愛撫しないようにしてください。イメージ的には射精の1歩手前ではなく3歩手前ぐらいでもいいでしょう。
もし我慢できそうにない時は片手で強く亀頭を握るようにしてください。
射精感が治まった後はまた再びゆっくりと手を動かしていってください。
実際にパートナーがあっての性行為の際にこの方法を行う時は同じく射精しそうになったら一度膣から陰茎を抜き、射精感が過ぎるのを待ちましょう。
ただ、パートナーがいる性行為でのやり方はなかなか我慢できることが少ないため、自慰の場合の方法を行っていく方が良いでしょう。

スタート・ストップ法の自慰の場合のやり方を説明しましたが、このトレーニングだけで早漏を改善するのは難しいと言えます。
デメリットとして、スタート・ストップ法は継続して行わなければならず早期改善が不可能であること、多くの人が本当に射精寸前まで続けてしまい“ストップ”が出来ないことが大半です。少しであれば持続時間を延ばし、早漏にも効果があるでしょうがこのトレーニングだけを早漏克服法にするのはお勧めしません。

スタート・ストップ法を試しても駄目なら早漏治療薬プリリジーを選びましょう

当クリニックでは、早漏治療薬プリリジーによる早漏改善をお勧めしています。
勃起と射精には自律神経が大きく係わっていて、これらはその存在を認識していたとしても自分で自在にコントロールすることは不可能です。
そこにプリリジーが働き、自律神経に作用して陰茎にある射精中枢へと興奮が伝わるのを抑制します。
プリリジーを使用するのであれば、ある程度早期から早漏改善効果を体感することもできるでしょう。

早漏治療薬プリリジーとは
プリリジーの作用についての詳細はこちらをご覧ください。

早漏は最近では脳の問題と考えられています。
刺激に弱いから早漏なんだ、と考え上記のようなトレーニングで男性器自体を鍛えればいいと思っている方もいらっしゃると思います。しかし、“自分の意志に反して射精してしまう”現象は実は脳が原因で起きているのです。
早漏患者の方の多くはセロトニンという脳内物質の分泌量が少ないことがわかっています。プリリジーはそのセロトニンに作用することで早漏を改善できます。
詳しく知りたい方は上記リンクからプリリジーの説明をご覧いただくか、当クリニックの問い合わせフォームをご活用ください。

オンライン予約

当院ではインターネットを通じて診察のご予約をすることが可能です。
スムーズな診察をご希望の方は是非オンライン予約をご利用ください。

初診の方のご予約 再診の方のご予約 初診・再診の診療予約をする
ご予約前に要チェック!

当院では患者様の負担を軽減するため初診の患者様限定の割引クーポンをご用意しております。
当サイトからご予約の際は是非ご利用ください。

初診限定割引クーポン
無料相談・お問い合わせ

EDに関する疑問やED治療薬についてのご質問やご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください。

診療時間
平 日 12:00~20:00
土・日・祝日 11:00~19:00
メールでのお問い合わせ

メールフォームからのご相談・お問い合わせは24時間受け付けております。診療時間内であれば30分以内に返信しております。

無料相談・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは診療時間内のみ受け付けております。

03-5777-5065